暇を持て余す第二新卒のブログ

暇を持て余す第二新卒のブログ。第二新卒で転職活動をしている目線から有益なことを書けたらと思います。

Babymetalのこと

皆様,こんばんは。

私の趣味について,書きたいと思います。

 

私の趣味は・・・麻雀,釣り,ギターとありますが,

今回は音楽鑑賞について書きたいと思います。

 

12月22日にBabymetalの特集番組が放送されるらしいので,

そのことを記念してBabymetalのことについて!!

 

Babymetalのことを私が知ったのは,インディーズでデビューした時,というか

youtubeに動画が上がった時です。

私は,元々メタルが好きで,新しいメタルバンドを求めてyoutubeの徘徊をするのですが,その時にたまたま見つけました。

私は,パワーメタルとか,シンフォニックメタルが好きなので,

初めてyoutube上に上がっていたドキドキモーニングを見たときには

「はぁ~,やっぱりBabymetalと言ってmetalとついていても激しい音楽は無理かー」

と思ったを覚えています。

 

そこから数年?が立ち,タワーレコードを訪れてみると,

「イジメ・ダメ・ゼッタイ」が売られていて,お!メジャーデビューしたのか!

久しぶりに聞いてみようかなぁ。と思って聞いてみてはまりました。w

その後の「メギツネ」で完全に虜になって,「ギミチョコ」で麻薬漬け状態death

 

最近,新しい曲できたらしいですね!

かのdragon forceとのコラボ曲!!

youtubeに上がっている海外のLIVEの映像を見てみましたが,

んー,サビが微妙っていう印象です。

イントロとか,もろにdragon forceですね!w

そのように,色んなアーティストとコラボして欲しいです!

 

最近,ももクロの曲をインギーがギター弾いたみたいですね!

メタルってなんでも有りで面白い!!

 

ベビーメタル×メタリカ

ベビーメタル×ラプソディー

ベビーメタル×アングラ

 

この辺りが見れたら本気で興奮ものです!

 

ベビーメタルこれからも頑張ってください!