暇を持て余す第二新卒のブログ

暇を持て余す第二新卒のブログ。第二新卒で転職活動をしている目線から有益なことを書けたらと思います。

鬱になりそうな時に

毎日働きアリは働く。

 

せっせせっせと働く。

 

でも,アリ地獄に落ちていくアリもいる。

落ちたアリはもう,抜け出すことが出来ずに死んでしまう。

 

僕ら人間も毎日働く。

 

せっせせっせと働く。

 

でも,僕ら人間には心がある。

 

嫌なものは嫌だ。

 

仕事は,たかだか8時間。1日の1/3。

1/3のはずなのに,嫌な気持ちがブラックホールのように

僕らの心の全てを覆っていく。

 

ブラックホールはアリ地獄のように抜け出すことは困難だ。

抜け出すことが出来ないと心が死んでしまう。

 

僕らの心は何のためにあるのだろう。

それは,喜怒哀楽を感じるためだ。

 

感情がブラックホールに吸い込まれる前に逃げなければならない。

だって,心が死ぬと人間が人間じゃなくなってしまうから。