暇を持て余す第二新卒のブログ

暇を持て余す第二新卒のブログ。第二新卒で転職活動をしている目線から有益なことを書けたらと思います。

職業観

職業観
皆はどのように考えながら働いているのだろうか。

私は、何のために働くのだろうか。
それは今までは自己実現のために働くのだと思っていた。
でも、実際はそんなこと一部の人しかできやしない。
私も本当はそうなりたい。
私は、皆が笑顔で幸せになれるようなサービスを作りたい。
でも、今は出来ない。
そんな力がないから。
じゃあ何で働くのだろうか。
お金のため?生活のため?
そんなことで私の心は動かない。
生活が出来なくなったら死ぬしかない。
でも、働く動機が見つからない。

私は、皆を幸せにしたい。
そのためには、技術が必要なのだ。
もし、技術がなければ、人々は縄文時代のままの生活を送っていただろう。
社会を発展させてきたのは技術しかないのだ。
そのために理系に進学したのだ。

うん、忘れていたよ。
働く理由を。