暇を持て余す第二新卒のブログ

暇を持て余す第二新卒のブログ。第二新卒で転職活動をしている目線から有益なことを書けたらと思います。

行動科学のメソッドでマネジメントしてくれる手帳を買った話

皆様,こんばんは。

来年の手帳は買いましたでしょうか。

 

私は,SPI対策の本を買うついでに買ってしまいました。

その手帳とは。。。

行動科学のメソッドであなたをマネジメントする手帳

 

うぉぉお!!ついに,手帳が上司になってくれる時代が来たのかー!!

画期的やん!ってな感じで買いました。

行動科学のメソッドっていうのは

1予定を立てる(小さなゴールを決める)

2行動する

3振り返る

4行動を改善する

5小さなゴールに到達

そして,これを繰り返すことによって大きなゴールに達成

っというようなことらしいです!

 

もう,手帳に書いたことは絶対って感じですね!w

今日の自分の考えたこと(予定したこと)が

明日の自分を動かす(行動させる)ってな感じですかね!

しかも,この手帳時間単位で予定を書き込むことができるのです!

だから,前の日に計画を練っておけば次の日はその計画したことに沿って行動すれば良いだけなのです!

 

んー,いいような気がする!w

 

私は,平気で一日の大半を寝て過ごしたりするので,それに終止符を打てるかどうか!

 

この手帳に期待したいと思います。