暇を持て余す第二新卒のブログ

暇を持て余す第二新卒のブログ。第二新卒で転職活動をしている目線から有益なことを書けたらと思います。

書類選考を通過した話 リクルートエージェント

皆様こんにちは。

書類選考を通過した企業がでてきました。

 

応募してから,2週間以上待たされての書類通過の連絡。

遅いよーー涙

しかも,うれしいかな3社同時に来ました。

正直,感動がなかったのがビックリです。

 

12月上旬は面接ラッシュになりそうな予感です!

パソナキャリアからも応募して,

未だ2つエージェントに登録しようとしているのですが,大丈夫なのか

不安になって参りました(@_@)

 

リクルートエージェントの担当者からは,電話にて

それぞれの会社の面接のアドバイスを頂きました。

 

面接で聞かれる内容をリークして下さるのですが,

 

なんなんだろう面接って!

とよく分からない社会の採用システムへの疑問が生まれました。

 

まー,聞かれるかどうかわからないけれども,

とりあえずは対策しておきます。

 

SPI久しぶりだけど,大丈夫かなー??