暇を持て余す第二新卒のブログ

暇を持て余す第二新卒のブログ。第二新卒で転職活動をしている目線から有益なことを書けたらと思います。

誘惑に負ける

皆様,こんにちは。

本日は,誘惑について考えてみたいと思います。

 

私は,会社を退職し,時間的にはかなり余裕があります。

そのため,誘惑の数々に打ち勝たなくてはなりません。

 

私がはまった誘惑の数々をご紹介します。

 

パターン1

インターネットをしていると,チラッと出てくるバイナリーオプションの文字。

転職中の方に言いたい。絶対に手を出さないほうが良いです。

私も無収入にも関わらず〇〇万円溶かしてしまいました。

はぁ,なにやってるんだろ。。。

 

パターン2

スマホをいじっているとエミュレータ発見!!

で,スーパーファミコンを落としてゲームをする。。。

 

ってな感じで,誘惑に負けていくのですよね人間は。

特別な意識を持たない限り。

 

エージェントに任せてしまったら,その後は本当に暇です。

転職活動をする際は絶対に在職中にして下さい!

私と同じ失敗をしないように!!

 

あの時アホやったと言える日が来ることを願って。

さ、頑張ろう!