暇を持て余す第二新卒のブログ

暇を持て余す第二新卒のブログ。第二新卒で転職活動をしている目線から有益なことを書けたらと思います。

転職エージェントに色々登録!!

皆様,こんにちは。

本日は,今まで登録していたリクルートエージェント以外にエージェントを登録しました。

他の転職者の方の経験談を見ても,エージェントは複数登録しておくことが普通と書いているし,なにより,リクルートエージェントのみでは不安で不安でたまらないからです!w

だって,ひもしさんは大丈夫だと思いますよ。とか言いながら,書類選考全然通らないし,なにより連絡全くよこさないやないかい!!w

そんなこと言わなかったらもっと早く登録したのに!!

まぁ,悔やんでも仕方がないので,以下の3つのエージェントに登録を致しました。

 

1 JACエージェント

2 パソナキャリア

3 マイナビ第二新卒専門のエージェント

 

今日の朝登録して,パソナキャリアからは,面談の希望日時を問うメールがきました。んー,いつ行こうかな!また,後日どうだったか書きたいと思います。

マイナビからは,電話が掛かってきました。

声からすると,若い男性だったのですが,やたら丁寧でビックリ(@_@)

さすが,ええとこの企業さんは違う!!と思いました。

なんか,日本って本当に表面上はやたらに丁寧にしますよね!

私も最初は丁寧でしたが,働いているうちに丁寧すぎるのも何だか違うなー。っと思い始めた口です。

建設業だからかもしれないですが,いくらこちらが丁寧に接しても,相手は鬼みたいな態度で接してくるのですから!w

丁寧に接するよりも,仲良くなった方が何倍も仕事を進めやすい。

これから仲良くなれたらいいなぁ!

 

早く面談に行って色々話したいなー!!