暇を持て余す第二新卒のブログ

暇を持て余す第二新卒のブログ。第二新卒で転職活動をしている目線から有益なことを書けたらと思います。

会社を辞めた理由比べ

こんにちは。

時間を持て余す,凡人です。

会社を辞めて第二新卒になりました。

第二新卒とは・・・というところは,インターネットで調べたらたくさん出てくるので,割愛させて頂きます。

私は年齢的には25歳で,新卒で入社した会社に約2年半勤めて退職しました。

どういったところに勤めていたかというと,某建設会社の現場代理人です。

まぁ,結局のところ,この仕事が続けられないと思った訳なので,辞めたのですが,

暇なので,世間一般の人がどのように考えて会社を辞めたのかを調べたいと思います。

 

転職する理由ランキングー2013下半期 DODA調べ

ちょっと古いデータですが,気にしない。。。

転職する理由第一位は!?

ほかにやりたい仕事がある

皆さんすごい!

自分に当てはめてみると,この仕事やりたい!!みたいな仕事ないです。

世の中の人はここまで考えているのかー。ふむふむ。

自分はというと・・・世の中の人を幸せにしたい。ラブ&ピース。

でも,その幸せにするためのモノとかサービスを創れる環境にないから辞めたのかな。

 

転職する理由第二位は!?

会社の将来性に不安がある

なるほどなるほど。でも,こんなこと言い出したらどこの会社にも入れない気がするのは私だけ??

まぁ,給料遅延とか,黒い金が動きまくってるのなら別かもしれないですが。

自分はどうだったかというと,将来性は不安でしたよ。競合他社が強すぎて!w

それも,転職理由になるのでしょうか。

 

転職する理由第三位は!?

給与に不満がある

うんうん。これは,私の周りにもいました。

結婚したのに貯金を食いつぶしながら生活している人が!

私は給与は逆にもらいすぎだと思っていたので,私には当てはまりません。

 

なんか,こうやって人が転職する理由と自分の転職する理由を比べるのも楽しいですね!

 

私は,4位に入っている労働時間とかが結構大きかったです。

労働時間は,辞める直前5か月くらいは週休一日で,残業が150時間超えてました!!建設業だから仕方ないのかもしれないですけど。

いやー,勘定してみる物じゃないですね!

なんか,ある支店に労基が入ったみたいだし,ざまーみろって感じですが!w

 

少しは暇を潰せました!w